お疲れ様です。
今週末に迫りましたRegular Tournament ですが、まだまだエントリー募集中です。
直接大会・レートに関係することではありませんが、今シーズンはともかくゲームハードの問題がよく出てきます(PS5が手に入らない)
そのため、イベント・大会開催時にホスト関係をどうするかの参考データとして、PS4のプレイヤーとPS5・PCのプレイヤーの数をエントリー時に聞いております。
この話は、練習会の際にデータを出しましたが、今回はFirst Tournamentのときのデータを出していきます。2週間も経ってますが、ご容赦ください。
前回はこちら CODESレート 現在の対応について
First Tournamentは23チーム参加しており、それだけのデータがあります。
まずは、PS4とPS5・PCプレイヤーそれぞれの単純な合計値は、58対55でわずかにPS4プレイヤーが多い結果となりました。割合では51.3%と48.7%と、前回よりもPS4の割合は低くなっております。
では、23チームもいますので、PS4が多いチーム、PS5・PCが多いチームどちらが多いかも調べました。
結果は、10対10で同数でした。(残り3チームは、チーム内で半々でしたのでノーカウント)
多少なりとも練習会のときよりも普及したか、抽選に落ち続けて心が折られてPC移行したか、断定はできませんが、その可能性はありそうです。
こうして見ると、まだまだPS4プレイヤーが多い環境です。ゲームデバイスが異なるクロスプレイで行う場合、不具合はまだあります。
今週末の大会も時間の余裕をもたせた運営を心がけていきます。
他の大会との被りがある中、ぜひとも参加を宜しくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿